nojita’s blog

軌跡シリーズを追い続けるブログ

OPムービー公開

あと2週間ほどで「黎の軌跡」発売日。購入するのはDL版だし、まだいいかなってのんびりしていたら、突然「OPムービー」が公開されたので、簡単に感想を書いてみます。

◆ ここからは、軌跡シリーズ全体ネタバレや、ブログ主の妄想が、散りばめられています。ご注意ください。


レンちゃん登場!

創の軌跡をプレイしていたら「ですよね!」という感じですが、いざ登場人物として発表されたり、動く姿を目にすると、嬉しいものです。空の軌跡プレイ時には、こんな重要キャラに成長するとは思っていませんでした。

テルマテルや、エステル&ヨシュアに感謝!

学業のため、交換留学生として共和国にやってきたレンちゃんですが、学業以外の目的があるようで。なんとなく「博士の秘蔵っ子」と関係があるような、ないような(笑)

気になることはたくさんあります。

ヴァンと破戒はどことなく似てるけど苗字違うじゃないとか、ムービーに薄ら現れたような気がする大統領らしき人の立ち位置はとか、銀の衣装は相変わらず大胆だよねとか、ジンさんとヴァルターも相変わらず戦うよねとか、キリカさんは紹介されないのとか。

数え切れないくらいありますが、考察してもことごとく的外れな妄想になりそうなので、大人しくOPムービーをコマ送りしながら、発売日を待ちたいと思います。

あ!どうしても触れておきたいことがひとつありました。

騎士団3人

中央で腕組んでる人誰かしら?愛しのトマス副長ではなさそうですが(笑)騎士団の方からしら?正体不明のままプレイすることになるのでしょうか。

つづく…