nojita’s blog

軌跡シリーズを追い続けるブログ

空の軌跡 the 1st【無料体験版】

 

初めて『空の軌跡』をプレイしたのはいつ頃だったか。

衝撃のラストから間髪入れずに『空の軌跡SC』『空の軌跡the3rd』をプレイした記憶は薄ら残っているが、具体的な年月は思い出せない。PSP時代なのは間違いないのだが。

その後『閃の軌跡』ラストで闇堕ちした結果、ブログに救いを求めることになる。参考までに混乱している様子が滲み出ているブログを貼っておく(笑)

nojita33.hateblo.jp

 

そして2025年8月。発売から20年以上も経ったゲームを、しかもお花畑な展開だった序章を、あの頃の純粋な気持ちのままプレイできるかと心配だったが…。

 

できた!

 

よかった…リアル世界ではもうなくなってしまった純粋な気持ちが、ゲームの世界に対してはまだ残っていたよ(笑)

 

なんていう、どーでもいいことはこのくらいにして、面白かったポイントや今後の展開への期待などを簡単に書いてみる。

 

【序章を体験して】

・迷子にならずに街歩きができる

・会話が多くて楽しい

・戦闘にスピード感がある

 

【本編への期待】

・ロランス少佐はどんな感じ?

・レクター登場なんてどう?

(FCからキャラ設定があったらしい)

 

【続編への期待】

・ケビンとレンの中の人は変わらないよね?

・もちろんthe3rdあるよね?

 

最後に…この方に触れておく。

この方のおかげで「メガネキャラは正面を向く」という叡智を得た。

 

製品版が発売されたら、埃をかぶっていたPS5をフル稼働させる予定。ブログの更新頻度も上がるといいな。

 

つづく